Wakarikaneru

Wakarikaneru

Xiaomiの体組成計買ってみた!

www.biccamera.com XMTZC02HM 体組成計 XIAOMI スマート体組成計 ホワイト 最近Xiaomiすきです なんかGooglefitと連携する体組成計がほしいなァと思って、衝動で体組成計を調べまわっていたところ、Xiaomiがスマホと連携する体組成計を発売していたことをし…

先週のミニブログ

すたじおわかるのきょうのひとことコーナーにかいた文章をまとめてみました。 すたじおわかるはこちらから!! wakaru.studio 2019/06/17 チラ裏シューティングをスマホ対応。せっかくなのでスマホアプリ化。せっかくついでにGooglePlayストアに登録。その七…

チラ裏シューティング、GooglePlayストアにて公開中!!

先日のブログでかいてましたが、どうやらブログを書いている間に公開されていたようです! play.google.com なにとぞ、遊んでみてください!! ちなみに先日のブログ wakarikaneru.hatenablog.com

Android PlayストアにUnityで作ったゲームを公開してみる

Unity 2019.3.0a4のAndroidアプリ作成で困っている人に捧ぐ 最近地味に作っているチラ裏シューティング。マウス操作時の移動方法を変更することで、スマホでもあそびしやすくしてみた。 そこで、せっかくなのでAndroidアプリにしてみた。その勢いのまま、Goo…

先週のミニブログ

すたじおわかるのきょうのひとことコーナーにかいた文章をまとめてみました。 すたじおわかるはこちらから!! wakaru.orz.hm 2019/06/12 Google Driveのスプレッドシートから今日の一言を更新するテスト。これができれば、今までのJSON直接編集から打って変…

スプラトゥーン2も終わるのか

スプラトゥーン2の最後のイベントが7月開催とのこと。 wakarikaneru.hatenablog.com 思えば前夜祭で遊びまくって、発売日に買ってテレビの遅延がやばいことに気づいてあんまり遊ばなくなって。 最近やっとPCのモニターにSwitchを繋げる環境を作ってちょいち…

えらい人

日本人はなんだかんだ言ってえらい人が大好きなんではないかと思った。 テレビで流れている。回転寿司の安い寿司を偉そうな店の職人が食べて合格だの不合格だのを決めるという。えらい人がえらそうなことを言う前に、回転寿司屋の社員が人気投票でランキング…

久しぶりにゲームを作った

久しぶりにゲームを作った。いわゆる弾幕シューティングとかいうやつ。 wakaru.orz.hm 作った、とはいってもゲームの土台部分は昔作ってあってそれをゲームの体裁に整えただけだったりする。昔作ったところだと敵がランダムに延々と出てきてゲームクリアの概…

地獄への道

地獄への道は善意で舗装されているんだなあって思った

【ホームページ構築奮闘記 2】ラズパイでちゃちゃっと鯖立てた

こんな企画を始めようとしていたのか…(2年前) 結局VPS借りるとお金かかるし今の経済事情的にお金ないので家で遊んでたラズパイをサーバーにすることに。(セキュリティ的に不安はたくさんあるが) 現状はこちら wakaru.orz.hm HTMLだのCSSだのJSだの、もはやは…

襲撃失敗

おとといの夕方から昨日の朝にかけて、わたしの初体験の人を襲撃に行きました。が、失敗しました、という話。 発端はおととい、チラ裏.comという弱小SNSにて。わたしの初体験の人(Sさん)が現在地の地図画面を晒し、「探せ」との挑発的な投稿を行う。なんとな…

ホームページ作ってる

ふと思い立ってメモ帳でホームページ制作中 wakaru.orz.hm

近況報告

2017-09-19から全くこのブログ更新していなかったので、久しぶりにブログを更新しています。 とりあえずは、ブログが更新されていない間に何があったか報告しようかと思います。 スケジュール帳とかを見返しながら大まかにあったこととを羅列していきたいと…

時計の話(自慢)

そう言えば昔話していたWearOS(AndroidWear2.0)の時計を結局買ってしまいました。 これでウォーキングの記録とか携帯の通知みるとかやりたい放題です。 時計 時計の画面(ウォッチフェイス)はこのアプリを使って自作しました。 play.google.com 結構簡単に画…

女装

楽しい

カルチョビットA 絶賛プレイ中!

ヘディングでいいだろうってところをわざわざバイシクルで狙うみやた。そういうところがかっこいい。 監督が選手のファンになるといろいろ悲劇が起きたりするっぽい。気を付けよう。

Sleep as AndroidがMi Bandに対応していたらしい

いつの間にかSleep as AndroidがMi Bandに対応していた。 発表がJune 5th, 2017とのこと。見逃していた。 sleep.urbandroid.org 連携させるにはSleep as Androidのほかに別途Tools & Mi Bandが必要とのこと。 play.google.com Mi Fitも必要だと思う。 play.g…

棒読みちゃん・LimeChat連携スクリプト機能追加版作ってみた

スクリプトはこちら github.com 時たま、ゲームをプレイしている様子をtwitchで配信したりしている。 www.twitch.tv 主に地球防衛軍とかチラ裏RPGなど無言放送してます。 誰が見るんだそんなもん。 その際、付いたコメントを読み上げさせて動画に流すといっ…

ブログに書くことがない

ほんとうに

【スプラトゥーン2前夜祭】平沢進も出没!はじめてのスプラトゥーン

スプラトゥーンをやっていたら急に平沢進が出てきた。 笑った。 なんだこの迫力の完成度。 スプラトゥーン2前夜祭に参加しました。 人生初めてのフェス体験!ポップチームでの参戦。 楽しみすぎて、開催日前からちょいちょいハイカラスクエアを徘徊していた…

【ARMS】連勝街道を勝ち進め!(嘘) 両腕ドラゴン珍道中!

ARMSはちょいちょいちょっとずつ遊んでいます。 近況としては、グランプリレベル4も苦戦しながらもなんとかクリアできるようになり、色々なキャラでレベル4を攻略中。 グランプリでいい感じだったら、すこしランクマッチに挑むみたいな感じでやっている。 使…

【音楽作り入門編 その8】つづいての編曲地獄編

sad song1を作り直してみようと思ってたらいつの間にかすごい間が空いていた。 やっとできたsad song2がこちら soundcloud.com 前回指摘を受けたところを直したり直してなかったりしてたらこんなことになった。 がんばったところ 0:50あたり ピアノから急に…

【ARMS】今、両腕ドラゴンが熱い! ジオングスタイルのすすめ

ブログには書いてなかったけど、ARMS買いました。 進度としては、グランプリレベル1を軽々クリアし、浮かれ気分でレベル4に挑むも惨敗。 トレーニングモードを一応全部やって修行しなおし、見事レベル4をクリア。オンライン対戦でランク4まで勝ち上がった。 …

【音楽作り入門編 その7】はじめての編曲地獄編

というわけで、この間作ってみた曲を見よう見まねでいじって、さらに曲っぽくしようとしてみた。 soundcloud.com 曲を作るには、作曲のほかに編曲という作業が必要らしい。 作曲というのは、メロディーだとかコードだとかを作ることらしい。 作曲すれば曲が…

眠い

とても、眠い

『ARMS』先行オンライン体験会 のびーるウデだめし 開催!

とても楽しかったです。 また来週!

書くことなし

以上

【急募】枕に染み込んだおならの臭いを消す方法

なんで枕に座ってしまうのか。 なんで枕に座っているときに限っておならをだしてしまうのか。 なんでおならは臭いのか。 全ては謎に包まれている。 ただ一つだけ言えることは、枕が臭いということだけである。

iPad用のスタイラスペンについて

最近何かと活躍中の我がiPad、作曲やインターネットサーフィン(死語)、ブログ執筆(と言う名の排泄行為)とよろづのことにつかひけりされているが、その中でも特に作曲作業、garageband を使う時には細かい作業が多く、指での操作だと辛いことがある。 そ…

【RigidChips】作りたいものとかメモ

RigidChipsでやりたいこと 時間があったらやりたいものシリーズ ファンネル ファンネル対ファンネルの動画 撮った気がしていたけど撮ってなかった。 とっても多分ゲロまみれ動画になりそうだけど。かっこよく撮る方法とかないかな。 複数ファンネルの連携 作…