Wakarikaneru

Wakarikaneru

Sleep as AndroidがMi Bandに対応していたらしい

いつの間にかSleep as AndroidがMi Bandに対応していた。 発表がJune 5th, 2017とのこと。見逃していた。

sleep.urbandroid.org

連携させるにはSleep as Androidのほかに別途Tools & Mi Bandが必要とのこと。

play.google.com

Mi Fitも必要だと思う。

play.google.com

Mi FitとTools & Mi Bandをインストールしなおし、初期設定してみると、メニューにSleep as Androidの項目が増えていた。

f:id:unkoumaka:20170919223437p:plain

タップしてみるとこんな表示が。

f:id:unkoumaka:20170919223804p:plain

OKを押すとSleep as AndroidのWearables画面が起動。

f:id:unkoumaka:20170919223905p:plain

試しにセンサーテストを実行してみた。どうやら反応しているっぽい。

f:id:unkoumaka:20170919223940p:plain

これなら、寝るときにあのごついSmartWatch3をつける必要がなくなりそう。 外出するときはSmartWatch3、寝るときはコンパクトなMi Bandと使い分けられそう。

1週間くらい使ってみてレビューでも書くか。そんなのはいらないか。 ともかくそんな感じで使ってみようと思う。


外出専用にするならSmartWatch3に金属バンドをつけてみようかと思ったものの、公式での販売は終わってしまったらしい。時すでにお寿司。

わがSmartWatch3は中古で買ったからか、バンドがすでに摩耗してきてしまっているが、替えのバンドはすでに製造&販売終了。 普通の腕時計のバンドをつけられるアダプターとかもあったらしいけどそちらもお寿司。

クソ高いネットオークションとか中古とかを狙うしかないのか。 AndroidWear2.0に対応ついでに再販するか後継のSmartWatch4を出すかしてほしい。無理だろうけど。むねん。

ほかのAndroidWear2.0のスマートウォッチは3万円とかするんだよな。安いし機能も問題ないと思うSmartWatch3はなぜはやらなかったのか。

やっぱダサいか。