Wakarikaneru

Wakarikaneru

【ホームページ構築奮闘記 2】ラズパイでちゃちゃっと鯖立てた

こんな企画を始めようとしていたのか…(2年前)

結局VPS借りるとお金かかるし今の経済事情的にお金ないので家で遊んでたラズパイをサーバーにすることに。(セキュリティ的に不安はたくさんあるが)

現状はこちら

wakaru.orz.hm

HTMLだのCSSだのJSだの、もはやはるか昔の記憶なので全く覚えていないが、Google先生に頼み込みながらなんとか形ができてきた。

残課題

  • 埋め込みのときに表示される画像とかテキストとか
  • ファビコン(だっけ)の設定
  • なんかスマホで見たときフォントサイズがおかしい(Flexboxまわり?)の修正
  • コンテンツの拡充(昔作ったゲームとかのせるか、あとは女装活動のページも作りたい)

くらいか