Wakarikaneru

Wakarikaneru

久しぶりにゲームを作った

久しぶりにゲームを作った。いわゆる弾幕シューティングとかいうやつ。

wakaru.orz.hm

f:id:unkoumaka:20190613231601p:plain

作った、とはいってもゲームの土台部分は昔作ってあってそれをゲームの体裁に整えただけだったりする。昔作ったところだと敵がランダムに延々と出てきてゲームクリアの概念のないスコアアタック性のものだった。しかし今回きちんと敵の出現パターンを作成し、ボスも配置。ゲームクリアの概念をきちんと実装した。ずいぶんやっつけではあるが。 それだけで一日がかりの作業になってしまった。

f:id:unkoumaka:20190613232018p:plain

久しぶりにゲーム作った気がする。頭が痛い。 なんか書こうと思ったけど思いつかなくなってしまった。

f:id:unkoumaka:20190613232838p:plain

明日は女装のイベントだ。早めに寝よう!!