Wakarikaneru

Wakarikaneru

先週のミニブログ

すたじおわかるのきょうのひとことコーナーにかいた文章をまとめてみました。

すたじおわかるはこちらから!!

wakaru.orz.hm

2019/06/12 Google Driveスプレッドシートから今日の一言を更新するテスト。これができれば、今までのJSON直接編集から打って変わって、外出先からの更新が非常に楽になる。このしくみができあがるのが非常に楽しみだ。

2019/06/12 やった、できたぞ!GoogleDriveのスプレッドシートからJSON形式でデータを引っ張ってきてWebページ上に埋め込みするシステム、完成だ!!結局クロスドメインの部分は考えないことにしてサーバー上でwgetしてきてローカルにJSONを配置、それを参照することとする。あとは微調整すればOK!!

2019/06/13 チラ裏シューティング製作中。いよいよ最後のテストプレイ段階。ゲーム作るの久しぶりすぎるので1面だけの単純なシューティングとする。自分でクリアできるようでは大抵の人にはぬるすぎるので、自分ではクリアできない難易度にする。残機を増やしてテスト。クリアできた。30機かけてだけど。これを本番では3機でクリアさせる。みんな頑張ってくれ!!ラスボスのインスタントラスボス弾幕は必見!!(?)

2019/06/15 チラ裏シューティング完成!誰かクリア者でないかな!!すごいむつかしいと思うけど!!