Wakarikaneru

Wakarikaneru

【ホームページ構築奮闘記 1】せっかくだからVPS借りてやりたい

ブログって何書いたら良いかわからないけど、現状1記事に時間を書けすぎている気がする。

1記事20分位とかに限定して、書ける範囲で書いていったりしたほうが良いのかなとか思っている。 プロの人とかどのくらいの時間で書いているのだろうか。

それはともかく、ホームページを復活させたい。しかし、無料で広告載せられてCGIとかも使えるサーバーは探した限り見つからなかった。(前に使っていたPF-X.NETさんがすごすぎた。しかし個人でやっている都合かは分からないが、2016年6月に閉鎖してしまった。)

もう1年近く前になるのか…

せっかく復活させるのなら、勉強ついでにVPSとかレンタルしてサーバー構築からやってみたら楽しいのではないかと考えている。 結構いろいろなところがサービス提供しているらしく、それぞれ値段やスペック、サポートなどいろいろ差があるらしい。

とかなんとか書いてたら20分位たった。 適当に書いていたらこんな内容になってしまったので、【ホームページ構築奮闘記】とか言うタイトルにしてみた。行き当たりばったり感が半端じゃない。 続きはまた次回にしてゼルダやろう。