Wakarikaneru

Wakarikaneru

【音楽作り入門編 その6】謎の和音に戦慄編

前回の曲、伴奏のオクターブをあげて7番目のコードをセブンスにせよとの指摘があったので 反映してみた。

soundcloud.com

Dのセブンスなんか使ったことないけど、使っちゃっていいものなのかな? 教科書にあることをそのまま実行するしかできない、ミスターマニュアルマンと化した俺にとっては恐ろしい挑戦であるが、 わからんけど響き的には問題なさそうだし、いいか。とりあえず言われたようにしておこう。

どうなんだろうか。コードとかっていい感じにメロディーとぶつからない感じにして行けばいいんだろうか。なんかそんなふわっとした感じで。

今回アップした曲の続きが思いついたらなんかやってみようかな。思い付かなかったら他の曲でも作ろう。

そういえばUTAUをPCのほうにインストールだけしてあるので、歌つけてみるのもアリかも。 なんも歌詞考えてないけど。思い浮かばないけど。せっかくだし。

近況、コード進行未だに勉強してないし、なんか暇なはずだったのにいつの間にか忙しくなって来てて、落ち着いて音楽作る隙がない。 ゼルダも一応の終局はみたものの、写し絵収集とか試練制覇とかコログ掃討とかあるし油断したらまだまだ遊べてしまうのであぶない。

上手くやれば、外に持ち歩けるという利点を生かしてGaragebandで音楽を作れるのがやっぱり強いところ。そう、iPadならね。