Wakarikaneru

Wakarikaneru

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽作り入門編 その4】プランB:3DSで音楽を作る(Windows作曲環境構築番外編)

じつは3DSで音楽を作ることもできる……!!!! www.korg.com www.korg.com

書くことのないブログに明日はあるのか

ない

【音楽作り入門編 その3】iPadで作り続けるの疲れる(Windows作曲環境構築編0)

今回は新曲なしです。 いつもiPadのGaragebandで音楽を作っているのだが、だんだん疲れてきた。 iPadだけで環境が完結するため、余計なことを考えなくて良かったり、 Midiキーボードが使えたり、1つのアプリで全部の作業ができるのでとてもありがたいものの…

書くことが

ない

文章の特徴から同一人物を判定する技術のアイデア

思いついたから書く。 私で思いつくレベルのものであればもうとっくに誰か思いついていて実装運用されているかもしれないけれど。 SNSのユーザの中には、1つのSNSにおいて複数のアカウントを持ち、使い分けている人がいる。 私であればそんなものは別に構わ…

ブログを書くときの語尾ってどうしたら良いんだって話

ブログを書くときの語尾ってどうしたら良いんですかね? だ、である です、ます だろうが、ボケ 色々あるけど、世の中のトップブロガーたちはどっちを使うことが多いんだろうか。 なんか集計してみてあれしてみたら面白いかもしれない。

特に書くことがない

以上。

何も考えていないクソみたいな文章っていくらでもかけるなと思った話

タイトルオチ。 なんの理性もなく、クソみたいな雑念をキーボードに叩き込む機械と化せば、あのくらいの文字数埋まるんだなと思った。 もっと分かりやすく、整理された、みんなの役に立つ情報を書いていけたら良いですね。

今日もブログを書いていこうと思う(制限時間20分)

さて、今日もブログを書いていこうと思う。とは言っても何も書くことないけど。 タイトルに制限時間20分と書かれているが、これはタイトルを書いた直後から厳密にタイマーを使って計測される。20分を超えた時点で手直しもなくそのまま投稿するものとする。 …

【ホームページ構築奮闘記 1】せっかくだからVPS借りてやりたい

ブログって何書いたら良いかわからないけど、現状1記事に時間を書けすぎている気がする。 1記事20分位とかに限定して、書ける範囲で書いていったりしたほうが良いのかなとか思っている。 プロの人とかどのくらいの時間で書いているのだろうか。 それはともか…

【ゼルダ】ゼルダが楽しい【BoTW】

春休みに予約もせず運に任せてSwitchが買えるかを試してみたところ、運良く買えてしまった。 しかし、Switchを買える!と勢いだけで突っ走ったためにソフトを買い忘れるという愚行を犯す。 なので、家に帰ってから話題のゼルダをDL購入。それ以来ちまちまと…

【画像追加】【素人理解】マストドンってなんだ【SNS】

IT

なんか最近、ポストトゥイッテァとして、マストドンなるSNSがブームになりつつある(もうなってる?)らしい。 私もアレの端くれとして、とりあえずアカウントを作ってクソトゥートを垂れ流して見ている。ぱっと見はトゥイッテァとかとあまり変わらないよう…

【音楽作り入門編 その2】気の向くままに作ってみる

というわけで2曲目ができた soundcloud.com 今回はコード→メロディーの流れではなく、思いついたメロディーからコードやその他作り上げてみた。 思いついたメロディーが鍵盤で再現不能というトラブルに見舞われるも、その場その場で試行錯誤しながら無事完成…

ゴーストインザシェルを見に行った【ネタバレ無?】

昨日、トチ狂ってゴーストインザシェルを見に行ってしまった。 吹替版で見たので、実写のキャラがアニメの声で喋るって言う奇妙な状況になってしまい、少し面白かった。個人的にはトグサがツボ。 気になるビートたけしはずっと日本語で喋って英語字幕がつい…

【お絵かき入門編 その1】現状把握

※この記事は手抜き記事です。 若気の至りで買ってしまったペンタブがあるので、そのうちお絵描きしたいなと思っている間に数年すぎてしまった。 せっかくブログを作ったので、だんだん上手くなっていく様子とかが記録できたら楽しそうだなと思う。 そのまえ…

【音楽作り入門編 その1】どうやって作ればええんや

音楽を作りたくなった話。半分までは関係ない話なので興味ないからは読み飛ばしてください。 最近急に音楽作りたい衝動にかられ、音楽の作り方をググることに。 ちなみに、音楽に関しては、小学校のリコーダーで挫折したレベル。音楽の「お」の字もわからず…

飽きた

ああ

【RigidChips CS攻略日記26】Dimensionシリーズの構造1_4枚の羽

前回、Dimensionシリーズは自立戦闘機から派生したと書いたが、今回はその構造についても紹介する。 この車は自分にとって初の車だったため、何もわからないまま、飛行機でも作るような気持ちで開発した。 機体から少し浮かしたところにCCDを配置し、そこか…

【RigidChips CS攻略日記25】Dimensionシリーズ開発のきっかけ

せっかくブログを始めたのだから、今まで作ったものに関して色々残していきたいなと思いついたので、RigidChipsのことを書いてみようと思う。 RigidChipsのCSノンレギュタイムアタック界で絶対的な地位を築いたJaJさんが海外へ行ってしまうとのことで、Sorce…

ホームページ作りたい

ブログはブログでいいけど、今まで作ったゲームとかは貼り付けられないため、どうしようか考え中です。 どうしたもんかね

一通り設定してみた

こんな感じで良いんでしょうか? 調子を見ながら少しずついじっていくかと思います。

ブログ開設

前のホームページが崩壊してからはや5ヶ月。 Googleから、このままだとアドセンスのアカウントが木っ端微塵になるぞと脅されたため、この度ブログ開設に至りました。 どうぞよろしくお願いいたします。