Wakarikaneru

Wakarikaneru

2017-01-01から1年間の記事一覧

カルチョビットA 絶賛プレイ中!

ヘディングでいいだろうってところをわざわざバイシクルで狙うみやた。そういうところがかっこいい。 監督が選手のファンになるといろいろ悲劇が起きたりするっぽい。気を付けよう。

Sleep as AndroidがMi Bandに対応していたらしい

いつの間にかSleep as AndroidがMi Bandに対応していた。 発表がJune 5th, 2017とのこと。見逃していた。 sleep.urbandroid.org 連携させるにはSleep as Androidのほかに別途Tools & Mi Bandが必要とのこと。 play.google.com Mi Fitも必要だと思う。 play.g…

棒読みちゃん・LimeChat連携スクリプト機能追加版作ってみた

スクリプトはこちら github.com 時たま、ゲームをプレイしている様子をtwitchで配信したりしている。 www.twitch.tv 主に地球防衛軍とかチラ裏RPGなど無言放送してます。 誰が見るんだそんなもん。 その際、付いたコメントを読み上げさせて動画に流すといっ…

ブログに書くことがない

ほんとうに

【スプラトゥーン2前夜祭】平沢進も出没!はじめてのスプラトゥーン

スプラトゥーンをやっていたら急に平沢進が出てきた。 笑った。 なんだこの迫力の完成度。 スプラトゥーン2前夜祭に参加しました。 人生初めてのフェス体験!ポップチームでの参戦。 楽しみすぎて、開催日前からちょいちょいハイカラスクエアを徘徊していた…

【ARMS】連勝街道を勝ち進め!(嘘) 両腕ドラゴン珍道中!

ARMSはちょいちょいちょっとずつ遊んでいます。 近況としては、グランプリレベル4も苦戦しながらもなんとかクリアできるようになり、色々なキャラでレベル4を攻略中。 グランプリでいい感じだったら、すこしランクマッチに挑むみたいな感じでやっている。 使…

【音楽作り入門編 その8】つづいての編曲地獄編

sad song1を作り直してみようと思ってたらいつの間にかすごい間が空いていた。 やっとできたsad song2がこちら soundcloud.com 前回指摘を受けたところを直したり直してなかったりしてたらこんなことになった。 がんばったところ 0:50あたり ピアノから急に…

【ARMS】今、両腕ドラゴンが熱い! ジオングスタイルのすすめ

ブログには書いてなかったけど、ARMS買いました。 進度としては、グランプリレベル1を軽々クリアし、浮かれ気分でレベル4に挑むも惨敗。 トレーニングモードを一応全部やって修行しなおし、見事レベル4をクリア。オンライン対戦でランク4まで勝ち上がった。 …

【音楽作り入門編 その7】はじめての編曲地獄編

というわけで、この間作ってみた曲を見よう見まねでいじって、さらに曲っぽくしようとしてみた。 soundcloud.com 曲を作るには、作曲のほかに編曲という作業が必要らしい。 作曲というのは、メロディーだとかコードだとかを作ることらしい。 作曲すれば曲が…

眠い

とても、眠い

『ARMS』先行オンライン体験会 のびーるウデだめし 開催!

とても楽しかったです。 また来週!

書くことなし

以上

【急募】枕に染み込んだおならの臭いを消す方法

なんで枕に座ってしまうのか。 なんで枕に座っているときに限っておならをだしてしまうのか。 なんでおならは臭いのか。 全ては謎に包まれている。 ただ一つだけ言えることは、枕が臭いということだけである。

iPad用のスタイラスペンについて

最近何かと活躍中の我がiPad、作曲やインターネットサーフィン(死語)、ブログ執筆(と言う名の排泄行為)とよろづのことにつかひけりされているが、その中でも特に作曲作業、garageband を使う時には細かい作業が多く、指での操作だと辛いことがある。 そ…

【RigidChips】作りたいものとかメモ

RigidChipsでやりたいこと 時間があったらやりたいものシリーズ ファンネル ファンネル対ファンネルの動画 撮った気がしていたけど撮ってなかった。 とっても多分ゲロまみれ動画になりそうだけど。かっこよく撮る方法とかないかな。 複数ファンネルの連携 作…

かくこと

ない

【SNS】マストドンに飽きたあなたに!【チラ裏.com】

マストドン始めてみたけどすぐ飽きちゃった… そんな貴方に! いまおすすめのSNS、チラ裏.com! tiraura.orz.hm

書くことがないことを書くブログです

そういうところですここは。 地獄です。

今日のアクセス数0人!

悲しみを背負って生きてる

【音楽作り入門編 その6】謎の和音に戦慄編

前回の曲、伴奏のオクターブをあげて7番目のコードをセブンスにせよとの指摘があったので 反映してみた。 soundcloud.com Dのセブンスなんか使ったことないけど、使っちゃっていいものなのかな? 教科書にあることをそのまま実行するしかできない、ミスター…

書くことのなさをアピールするブログと化している

インターネットデブリ発生源って書くと強そう

【ゼルダ】クリアしちまった…【BoTW】

ついにゼルダクリアしてしまった…… 面白かったです。

【音楽作り入門編 その5】3拍子の音楽四苦八苦編

久しぶりに作ってみた。と言っても一部しかできてないけど。 soundcloud.com あいにくまだGaragebandから移行できていないので、そのまま作っている。この間の記事でチョロと書いたDAW?の『Reason Limited』ももうすぐ使えるようになりそう。今度はこっちで…

【ゼルダ】ガノン討伐事故【BoTW】

先日、ゼルダの伝説をプレイ中、ハイラル城探索中、最後の記憶が戻らぬままボス部屋に足を踏み入れてしまうという事故が発生しました。 そのまま戦闘になり、ガノン討伐を成功させてしまった模様。 被害者は、ゲルド出身の男性ガノン。 エンディングが寂しい…

【ゼルダ】ゼルダが楽しい2(いまのとこTips)【BoTW】

最近はゼルダ漬けの日々で、ゲームも進んできて、できることが増えてきた。 未だにクリアできてないけど。 なるべくネタバレは控えつつ、今の段階での自分用Tipsみたいなのを書いてみようと思う。 攻略サイトとか見たら乗ってそうだけど。 戦闘全般 回復アイ…

ブログに書くこと?

無いよ?

【音楽作り入門編 その4】プランB:3DSで音楽を作る(Windows作曲環境構築番外編)

じつは3DSで音楽を作ることもできる……!!!! www.korg.com www.korg.com

書くことのないブログに明日はあるのか

ない

【音楽作り入門編 その3】iPadで作り続けるの疲れる(Windows作曲環境構築編0)

今回は新曲なしです。 いつもiPadのGaragebandで音楽を作っているのだが、だんだん疲れてきた。 iPadだけで環境が完結するため、余計なことを考えなくて良かったり、 Midiキーボードが使えたり、1つのアプリで全部の作業ができるのでとてもありがたいものの…

書くことが

ない